リノベーション施工例 ◇◇◇明石市大久保町(中古戸建)◇◇◇

中古戸建てのリノベーション

これからのスタンダード。安く買って賢くリフォーム&リノベーション!

新築一戸建ては高くて手が届かない。でも中古はちょっと。。。 という方にお勧めなのが中古物件を買ってのリフォーム&リノベーション。

仲介部門とリフォーム部門を併せ持つ弊社ならではの提案です。

一般ですと、まずは中古物件を購入して、そのあとリフォーム会社と打ち合わせという流れになりますが、リフォーム部門と仲介部門の両方を持つ弊社ならスムーズに物件探しからリフォームへ、間取り変更、全てを自分好みにしたい!というお客様にはリノベーションを提案致します。 物件購入、リフォーム代金を合わせて低金利の銀行ローンで組めるところも好評をいただいているひとつです。 その流れとは・・・

①まずはお客様のご希望のエリアの中古物件情報を収集し、お客様をご案内させていただきます。 

②物件が気に入りましたら、とりあえず物件を押さえて、リフォーム担当者との内装の打ち合わせをしていただきます。 「キッチンを取り換えたい、浴室は新品がいい!」などお客様それぞれの想いを受け止めながら、予算とご希望を照らし併せながら納得いくまで打ち合せをしていきます。弊社リフォームスタッフがマンションの構造や管理規約などを調べますので、それらを踏まえた上での打ち合わせとなりますので、打ち合わせ後に「できない」といったことがない安心感もあります。 そして全てが決まった時点で物件購入価格が決定いたします。 

③中古物件価格とリフォーム代金を併せた金額で銀行に住宅ローンの事前申請をさせていただきます。 無事審査が通り、決済が終わると、そのまま弊社リフォーム部門が施工に入ります。 

④施工が完了しますと、お引き渡しとなります。

弊社リフォーム部門HP

中古戸建てのリフォームです。

間取り変更を含む大規模リフォームです。

DKが家の中心部にあり陽当たりが良くありませんでした。
南東部の和室が二室あった場所を解体し、LDKへと変更。
元々DKのあった中心部に和室を作りました。

玄関部は元々通路でしたが、シューズクロークへ変更。

内装は全室クロス張替、フロアータイル上張り

洗面化粧台・ユニットバス・トイレ新調  

トイレ、洗面CF張替

和室襖張替え、一部建具へ変更、畳新調

明石市大久保町の中古戸建て。

内装の間取り変更を含む大規模リフォームです。

構造部が重量鉄骨造りですので、自由な間取変更が可能でした。

LDK     和室二部屋→LDKへと間取り変更

元々は家の中心部に配置され陽当たりも悪く暗いDKでした。

リフォーム前の写真の右奥側に和室が二部屋あり、そちらにLDKを移動しました。

陽当たりの良い南東にあった和室二部屋をLDKへと間取り変更しました。

明るく清潔感のあるLDKへ大変身!

キッチンの配置も人気の対面キッチンに。

お手入れ簡単なガラストップコンロに、食器洗乾燥機、ワイドシンク、浄水器付ハンドシャワー水栓など設備も充実。

キッチンサイドにはパントリー収納を設けました。棚付で収納も簡単です。

クロス張替、フロアータイル上張り

明るい白のクロスに、床には明るい木目のフロアータイルを上張りしました。

和室  DK→和室へ変更

元々はDKだった場所を、和室へ間取り変更しました。

新設されたLDKと部屋を分けるために、新たに壁を立ち上げ独立した和室へと間取り変更。

押入れも新たに設置しました。

洗面室

洗面室は配置を変えずに最新の洗面化粧台に入れ替え。

クロス、CF共に明るい色を採用し、明るい洗面室に様変わり!
  
クロス・CF張替。クロスには撥水効果の高い素材を使用し、お手入れも簡単!

浴室

最新のユニットバスへ変更。

浴室暖房乾燥機をはじめ、最新設備でお手入れも楽々!
 

トイレ 2階

最新の節水型トイレを採用。これだけで年間水道代がかなり安くなります!

温水洗浄便座付きトイレ付で冬時もあったかです!

収納もたくさん!

クロス、CF張替。

玄関

玄関に大きな収納が欲しいとの要望で、玄関自体に大きなスペースを作り、そこにシューズクロークを設けました。

広さが必要でしたので、元々あったDK部の壁を下げてゆったりとしたスペースを作りました。

シューズクロークはたくさんの棚を設け、大容量の収納量をご用意。

ハンガーパイプも設置し、コートや雨具も家に帰ってそのまま干せます。

3階洋室①

収納部を取り除き、すっきりとした洋室へと変更。

和室の襖もスライド式の建具に変更。

クロス張替、フロアータイル上張り

3階和室

元々は砂壁で粉が落ちてきていました。

クロスに変更することにより、お手入れも簡単になりました。

襖張替、畳新調

木部も塗装を施し明るく落ち着いた和室になりました。

3階洋室②

クロス張替、フロアータイル上張り

収納の扉交換


3階トイレ

最新の節水型トイレを採用。これだけで年間水道代がかなり安くなります!

温水洗浄便座付きトイレ付で冬時もあったかです!

収納もたくさん!

クロス、CF張替。

全窓に2重サッシのインプラスを設置

全ての開口部に2重サッシのインプラスを設置。

室内の密室度が高まり、冷暖房の熱を逃がしません。
これだけで光熱費を大幅カット。


また結露も防止し、騒音も防ぎます。本当に静かな室内になります!


  • 明石市役所HP

    明石市役所HP

  • 神戸市役所HP

    神戸市役所HP

  • 稲美町HP

    稲美町HP

  • 播磨町HP

    播磨町HP

  • 明石市学校区検索
  • 神戸市学校区
  • 加古郡稲美町の学校区
  • 加古郡播磨町の学校区