リノベーション施工例 ◇◇◇明石市Mマンション◇◇◇

中古マンションのリノベーション

これからのスタンダード。安く買って賢くリフォーム&リノベーション!

新築一戸建ては高くて手が届かない。でも中古はちょっと。。。 という方にお勧めなのが中古物件を買ってのリフォーム&リノベーション。

仲介部門とリフォーム部門を併せ持つ弊社ならではの提案です。

一般ですと、まずは中古物件を購入して、そのあとリフォーム会社と打ち合わせという流れになりますが、リフォーム部門と仲介部門の両方を持つ弊社ならスムーズに物件探しからリフォームへ、間取り変更、全てを自分好みにしたい!というお客様にはリノベーションを提案致します。 物件購入、リフォーム代金を合わせて低金利の銀行ローンで組めるところも好評をいただいているひとつです。 その流れとは・・・

①まずはお客様のご希望のエリアの中古物件情報を収集し、お客様をご案内させていただきます。

②物件が気に入りましたら、とりあえず物件を押さえて、リフォーム担当者との内装の打ち合わせをしていただきます。 「キッチンを取り換えたい、浴室は新品がいい!」などお客様それぞれの想いを受け止めながら、予算とご希望を照らし併せながら納得いくまで打ち合せをしていきます。弊社リフォームスタッフがマンションの構造や管理規約などを調べますので、それらを踏まえた上での打ち合わせとなりますので、打ち合わせ後に「できない」といったことがない安心感もあります。 そして全てが決まった時点で物件購入価格が決定いたします。

③中古物件価格とリフォーム代金を併せた金額で銀行に住宅ローンの事前申請をさせていただきます。 無事審査が通り、決済が終わると、そのまま弊社リフォーム部門が施工に入ります。

④施工が完了しますと、お引き渡しとなります。

弊社リフォーム部門HP

明石市の中古マンション。

JR朝霧駅からバス11分のマンション。

ロケーションは駅近ではありませんが、何よりの魅力はその価格帯。
階層にもよりますが、5階部ですと100万円をきることもありますし、1階部でも300万円以内で購入することも可能。

低価格にて購入し、自分好みにトコトン拘ったリフォームができます!

リフォーム内容

中古マンションのリノベーション。

リノベーション前


DK、和室x2、洋室x1の3DKでした。

リノベーション後

2LDKへと間取変更

●DKと和室を繋げ、広々としたLDKへと間取り変更。


●洋室の一つを収納部屋に改装。

●和室を洋室へ変更。

●内装イメージとしてはアメリカ西海岸をイメージした、カリフォルニアスタイルを採用


※今回リフォーム前の写真がなく、解体時の写真を使用しております。

LDK

元々はDKと和室の二部屋でした。

DKを和室を隔てていた壁を取り除き、広々としたLDKへと間取り変更。

DKと和室を仕切っていた壁が取り除かれることによってDK部がとても明るくなりました。

壁は明るく清潔感のある白色のクロス、床は上品なナチュラル系の木目のフローリングで仕上げました。

壁一面には無垢材を使用した壁を造作しアクセントを付けました。

TV台、デザイン棚、スポットライトなどでおしゃれに仕上げました。

LDK リノベーション後 その他写真

キッチン

位置はそのままに最新のシステムキッチンに入れ替えました。

白色のクロスに合わせキッチンパネルも白色で統一。

おしゃれなシンク、ガスコンロ共にこだわりの一品を採用。

吊収納、カウンター下収納で収納量もアップ!

ペンダントライトもとってもかわいい。

キッチン リノベーション後 その他写真

洗面

元々はボウルと水栓だけの手洗いでした。

独立タイプのおしゃれな洗面を採用。鏡裏収納や下部収納もあり収納力もぐーんとアップ。

クロス、CF共に撥水効果の高い材質の物を使用し、お手入れも楽々!

浴室

浴室は建物の構造上、ユニットバスへの入れ替えが難しく造作にて作りあげました。

防水処理もしっかり行いましたので、水漏れも大丈夫。

シャワーヘッドや、鏡、浴槽にもこだわりました。

トイレ

最新の節水トイレへ入れ替え。

温水洗浄便座付きへ入替。

クロス、CF共に撥水効果の高い材質の物を使用し、お手入れも楽々!

収納部屋 洋室→収納部屋

元々あった洋室を収納部屋にリフォーム。

アウトドア用品なども気楽に置けるように、床材には硬い材料を使用。

壁に直接釘が打てるように厚めの木材で壁を作りました。

将来お子様が生まれた後には子供部屋へとリフォームすれば部屋としての利用もできます!

主寝室 和室→洋室へ変更

元々は和室の部屋を洋室へと変更。

カリフォルニアをイメージした青と緑でおしゃれに仕上げました。

玄関

元々玄関には収納がありませんでした。

DKスペースの一部を利用して、収納を設けました。

その他

窓にはインプラスを採用。

古いマンションに多い隙間風を防ぐだけでなく、防音効果もアップ。

断熱、防音、見た目にもおしゃれな二重サッシのインプラスは、弊社一押しのリフォームです。


  • 明石市役所HP

    明石市役所HP

  • 神戸市役所HP

    神戸市役所HP

  • 稲美町HP

    稲美町HP

  • 播磨町HP

    播磨町HP

  • 明石市学校区検索
  • 神戸市学校区
  • 加古郡稲美町の学校区
  • 加古郡播磨町の学校区