リフォーム施工例 ◇◇◇明石市Lマンション◇◇◇

中古マンションのリノベーション

これからのスタンダード。安く買って賢くリフォーム&リノベーション!

新築一戸建ては高くて手が届かない。でも中古はちょっと。。。 という方にお勧めなのが中古物件を買ってのリフォーム&リノベーション。

仲介部門とリフォーム部門を併せ持つ弊社ならではの提案です。

一般ですと、まずは中古物件を購入して、そのあとリフォーム会社と打ち合わせという流れになりますが、リフォーム部門と仲介部門の両方を持つ弊社ならスムーズに物件探しからリフォームへ、間取り変更、全てを自分好みにしたい!というお客様にはリノベーションを提案致します。 物件購入、リフォーム代金を合わせて低金利の銀行ローンで組めるところも好評をいただいているひとつです。 その流れとは・・・

①まずはお客様のご希望のエリアの中古物件情報を収集し、お客様をご案内させていただきます。

②物件が気に入りましたら、とりあえず物件を押さえて、リフォーム担当者との内装の打ち合わせをしていただきます。 「キッチンを取り換えたい、浴室は新品がいい!」などお客様それぞれの想いを受け止めながら、予算とご希望を照らし併せながら納得いくまで打ち合せをしていきます。弊社リフォームスタッフがマンションの構造や管理規約などを調べますので、それらを踏まえた上での打ち合わせとなりますので、打ち合わせ後に「できない」といったことがない安心感もあります。 そして全てが決まった時点で物件購入価格が決定いたします。

③中古物件価格とリフォーム代金を併せた金額で銀行に住宅ローンの事前申請をさせていただきます。 無事審査が通り、決済が終わると、そのまま弊社リフォーム部門が施工に入ります。

④施工が完了しますと、お引き渡しとなります。

弊社リフォーム部門HP

明石市大久保町の中古マンション。

大久保駅北側の閑静な1種低層住居専用地域の低層マンション。


間取り変更を含むリノベーションを行いました。

LDK

LDKは間取変更を行わず、フルリフォームを実施。

今回のリフォームはブルックリンスタイルを採用。

ヴィンテージ感のある深い色合いで木目も鮮やかなフローリング材を使用。
壁にはコンクリート調とレンガ調のクロスに加え、デザイン性・機能性を備えたレンガ調のエコカラットを採用。
キッチン部には更にアクセントとして紺色のクロスを採用しました。

ペンダントライト、ダウンライトで少し暗めに設定。

全体的に重厚なアンティーク感のあるLDKに仕上がりました。

少し古いマンションの断熱・防音性を補う為に、全窓2重サッシのインプラスを採用しました。

キッチン

最新のシステムキッチンに入れ替え。

パネルは黒色のラスティパネルを採用。

キッチン天井は木目のクロスを採用し重厚かつ上品に仕上げました。

食器洗乾燥機、ワイドシンク、浄水器付ハンドシャワー水栓、お掃除楽々のガラストップコンロを採用し機能面も充実しました。
今回のリフォーム時期がコロナ過であった為、水栓にはタッチレス水栓を使用したのも特徴です。

キッチン背面には大きなカップボードを設置し、収納量も十分な容量です。

洗面

ワイドな900mmの最新の洗面化粧台に入れ替え。

三面鏡で使いやすく、また鏡裏とサイドにも収納がついた多収納の洗面化粧台に入替。


曇り止め機能など便利機能付き。

ハンドシャワー水栓付なのでペットを洗ったり、また大きな物を洗う時、掃除の時にとっても便利!

クロス、CF共に撥水効果の高い材質の物を使用し、お手入れも楽々!

洗面の水栓もタッチレスにしております。

浴室

浴室は最新のユニットバスへ入れ替え。

滑りにくく、お掃除簡単なフロアーや節水水栓など最新設備がいっぱい!

浴室暖房乾燥機付きなので、冬場のヒートショックも防ぎます。
また洗濯物も3時間あれば乾きますので、花粉時期、梅雨時にとっても便利です。

トイレ

最新の節水トイレへ入れ替え。

トイレの水道代金を約60%節約できる優れもの。

温水洗浄便座付きへ入替。

クロス、CF共に撥水効果の高い材質の物を使用し、お手入れも楽々!

新たに収納棚を設け、備蓄品を置けるようにしました。

玄関

玄関収納を入れ替えました。

大容量です!

和室→ 洋室へ間取り変更

和室を洋室に間取り変更。

また和室の一部のスペースを隣の主寝室に付け加え、主寝室の書斎スペースとしました。

また反対側の洋室の収納スペースが小さかったので、収納拡張の為和室のスペースを回しました。

洋室①

洋室はLDK・廊下と同じ重厚なフローリングで合わせました。

クロスは暗くなりがちなマンションの洋室に合わせ、白を採用し光の反射を取りました。

隣の和室から加えたスペースに書斎スペースを作りました。


書斎スペース

これもコロナ過から生まれたスペースですね。

テレワークが推奨され、自宅内で仕事に集中できるようにと、隣の和室のスペースを切り取り、主寝室に書斎スペースを設置しました。

洋室②

収納スペースが小さかったので、隣の元和室部分からスペースを取り、収納スペースを広くしました。


  • 明石市役所HP

    明石市役所HP

  • 神戸市役所HP

    神戸市役所HP

  • 稲美町HP

    稲美町HP

  • 播磨町HP

    播磨町HP

  • 明石市学校区検索
  • 神戸市学校区
  • 加古郡稲美町の学校区
  • 加古郡播磨町の学校区