リフォーム施工例 ◇◇◇神戸市須磨区Sマンション◇◇◇

中古マンションのフルリフォーム

これからのスタンダード。安く買って賢くリフォーム&リノベーション!

新築一戸建ては高くて手が届かない。でも中古はちょっと。。。 という方にお勧めなのが中古物件を買ってのリフォーム&リノベーション。

仲介部門とリフォーム部門を併せ持つ弊社ならではの提案です。

一般ですと、まずは中古物件を購入して、そのあとリフォーム会社と打ち合わせという流れになりますが、リフォーム部門と仲介部門の両方を持つ弊社ならスムーズに物件探しからリフォームへ、間取り変更、全てを自分好みにしたい!というお客様にはリノベーションを提案致します。 物件購入、リフォーム代金を合わせて低金利の銀行ローンで組めるところも好評をいただいているひとつです。 その流れとは・・・

①まずはお客様のご希望のエリアの中古物件情報を収集し、お客様をご案内させていただきます。

②物件が気に入りましたら、とりあえず物件を押さえて、リフォーム担当者との内装の打ち合わせをしていただきます。 「キッチンを取り換えたい、浴室は新品がいい!」などお客様それぞれの想いを受け止めながら、予算とご希望を照らし併せながら納得いくまで打ち合せをしていきます。弊社リフォームスタッフがマンションの構造や管理規約などを調べますので、それらを踏まえた上での打ち合わせとなりますので、打ち合わせ後に「できない」といったことがない安心感もあります。 そして全てが決まった時点で物件購入価格が決定いたします。

③中古物件価格とリフォーム代金を併せた金額で銀行に住宅ローンの事前申請をさせていただきます。 無事審査が通り、決済が終わると、そのまま弊社リフォーム部門が施工に入ります。

④施工が完了しますと、お引き渡しとなります。

弊社リフォーム部門HP

神戸市須磨区の中古マンション。

閑静な山の手にある大型マンションです。

間取り変更なしの室内フルリフォームを行いました。
コロナ対策してます!

LDK

高級感と清潔感のある空間デザインをテーマに

空間が明るく広く感じるように白を基調とした床材・建具で統一。光沢のある石目柄は上品に室内を引き立てます。

壁一部にはデザイン性・機能性を備えたエコカラットや、木目調のクロスを採用しアクセントを付けました。

和室には光が入るように、襖から光を透過するアクリルパネルの扉に変更しました。

キッチン

グレーの抽象柄でシックにまとめたシステムキッチンを採用。
人口大理石トップやシンクで高級感を演出。
リフォーム時期がコロナ禍であった為、水栓にはタッチレス水栓を使用したのも特徴です。
食器洗乾燥機は奥様の家事負担軽減はもちろん、冬場の手荒れも防ぐ人気リフォームです。
コンロにはお手入れ楽々高機能ガラストップコンロを採用。

洗面

コロナ対策として、洗面水栓にはタッチレス水栓を採用。
高級感と清潔感のある人気の高い扉カラーを採用。
収納量もバツグンです。

コロナ対策の一つとして、洗面水栓にタッチレス水栓を採用しました。

浴室

壁全面を木目調と統一した高級感のあるユニットバスを採用。
人造大理石保温浴槽、冷たさを感じにくく汚れが取れやすい床材などうれしい機能がいっぱいです。

浴室暖房乾燥機付きです。

トイレ

コロナ対策として、フルオート洗浄機能付きトイレとタッチレス水栓を採用。
更に節水タイプなので水道代も大幅カット。フチレス形状の便器でお掃除も楽々。

コロナ対策の一つとして、トイレ手洗い水栓にタッチレス水栓を採用しました。

玄関

元々は玄関収納はありませんでしたのでフロートタイプの玄関収納を新設。下部に間接照明を設置、また壁一面にはエコカラットを採用し上品に仕上げました。

主寝室

白を基調にアクセントとしてグリーンで艶やかに演出。
消臭・調湿機能付きクロス【さらりあーと】を採用。
テレワークスペースを造作。

書斎スペース

これもコロナ過から生まれたスペースですね。

テレワークが推奨され、自宅内で仕事に集中できるようにと、隣の和室のスペースを切り取り、主寝室に書斎スペースを設置しました。

洋室①

白を基調にアクセントとしてパステルカラーの空色でかわいく演出。

洋室②

白を基調にシンプルにまとめた洋室。鏡面のクローゼットドアとマッチして清潔感のある洋室に仕上がりました。

和室

畳は色違いのおしゃれな琉球畳を採用。襖も鏡面ドアに替えることにより洋風の和室に仕上げました。


  • 明石市役所HP

    明石市役所HP

  • 神戸市役所HP

    神戸市役所HP

  • 稲美町HP

    稲美町HP

  • 播磨町HP

    播磨町HP

  • 明石市学校区検索
  • 神戸市学校区
  • 加古郡稲美町の学校区
  • 加古郡播磨町の学校区